2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.18 (Fri)

Vita版ロマサガ2 3/24(木)配信決定!!

うおおおおおお!!
うおおおおおおおおおお!!!!
きったあああぁああああ!!!!!!!!


Vita版は調整に難航しているとかいう話だったから
もうちょい時間かかるかなと思っていたけど,
スマホ版と同時配信とは!

よくぞ知らせてくれた!
ありがとうLiveRO,ありがとう接スレ民!!
お前らは癌畜の鑑だ!! 大変な功績だ!!



よしまずはVita本体を買うところからだな。
つってもどうせソニー製品のことだから
どうせいろんな型番があるんだろう。
DSですらいろいろ出てたくらいだからな。

画面の前で鼻クソほじってるキミ,
いまこそわしの役に立つときがきたぞ!

オススメのVita本体機を教えてくれ!!
この際金に糸目はつけないから,
ロマサガ2に見合うカワイコちゃんを頼むわ!

VitaいうたらアーカイブでPSのゲームもできるんでしょ。
サガフロ解禁ですわーこんなについてていいもんかねえウヒヒヒヒ!



そして今回のトライアル期間は狙いすましたかのように3/25まで。
自分のインスピレーションが怖い。
というわけでROの話題。

3/15のパッチはいろいろと物議をかもしてくれたようだ。
倉庫からCloseボタンが消えちゃった問題は
ユーザーの間でもかなりの衝撃だったようだが,
速攻で対応してくれるようでよかったよかった。
この仕様を世界展開した開発元のグラヴィティは
ちゃんとこのゲームで遊んだことあるのかという感じだが…。

しかしJROユーザーはお得意様なので,実績として
JROユーザーの意見が集まれば通ることもあるということだな。
これはガンホーの裁量権が増えたことも影響しているのかもしれない。

公平圏の拡大,PTメンバー募集掲示板のフリーチャット化,
ダンジョン内へのポタメモ解禁といった懸念事項も
声を上げ続ければあるいは…という希望が持てた一件だった。



一方で,育成補助のぷちイベントが木屑納品の
経験値ばら撒きだったのには盛大にずっこけたわ。
3043.jpg

これじゃいまのうちにキャラを大量生産して,
4月の精錬祭では通常ありえない台数のPCで
MD回してくれっていってるようなもんじゃない。
神殿修正とは何だったのか。

なんで自らのコンテンツの価値を自ら毀損するんだろう。
フェイヨンに人を集めたいならFD限定で敵の経験値を増やせばいいのに。
ついでに与ダメ+50%被ダメ-50%なんてサービスでもつけとけば,
普段ぽみせパゴ森しているようなユーザーも
1Fから5Fまで駆け上がりながら楽しくレベリングできるじゃない。
一次職PTでなんとか火狐を倒して,やったー大勝利だ! って。
ソロも三次まではペノ一択だし,硬直した
レベリングに風穴開けられる絶好の機会なのにな。



3044.jpg
ただ,転職会場に人がたくさんいたのは懐かしかった。
2-2次職の実装初日の転職会場はすごかったな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちはー。
えかさんが時折書かれている。
>PTメンバー募集掲示板のフリーチャット化
が、なかなかイメージできないのですが。
どういう風なものなのでしょうか。
あんまりネトゲ色々やってきた訳じゃ無いので、
ROにないものはなかなかイメージできなく。

なんか募集のスレッド立てて、参加したいメンバーが書き込むようなイメージをしたのですが。違いますかね。。。

教えてくださいえかさーーん!イメージできたら要望だしたいのでw
ミフィーナ |  2016.03.18(金) 10:22 | URL |  【編集】

七英雄再び・・・!
この日をどれだけ待ったことか、感無量です!
即プレイするならオレはスマホしかないけど、操作性考えるとvita欲しい。。となるとvita買えるまでオレは少し待ちになりそうですわ・・・; 
なのでえかさんのレビュー見ながら指咥えてます。でも絶対欲しいぃ!

ちなみにサガとコラボしたウイスキー”SaGa25周年記念ボトリング”なんてのも発売されたみたいで、記念に一本と思ったら売り切れでした。
R3 |  2016.03.18(金) 12:41 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
わしもRO以外のネトゲはほとんどやってなくて。

要するに,パーティ募集掲示板のタイトルを普通のチャットのように好きに文字で打たせてほしいということなんですわ。
いまの募集システムだとレベルは±15で自動的に入力されてしまうし,マップもひとつしか選択できないし,職業も云々。
複数のMDをレベル職不問で回すような現状とはあんまりマッチしてないし,なんとかしてほしいなーと。
ワールド中のチャットを一覧化,検索できるようになる感じがベストかな?





R3さんこんばんは。
発売から20年以上も経ってこんな展開になるとは思っても見なかったのでほんと驚いてますわ。
スマホゲーの操作性とかわしはまったく分からないですけど,どうなんですかねえ。
しかしスマホゲーの売り切りゲーで2200円という価格設定はどうなんだろう,かなり強気にも思える。

そういや佐賀県とコラボして何十万もする陶器の皿とかも売ってましたな。
サガ,どこへ向かっていくのか…。
えか |  2016.03.18(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/994-748d0b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |