2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.25 (Fri)

覚醒後のソーサラー狩場 バリオ・フォレスト

それじゃあいつものようにバリオを計測して締め。



キャラクター
レベル120ソーサラー

オルレアンのフルコース使用。
魚500/h,青ジェム250/h,スカーレットポイント42/h消費。
精霊はアグニ-中型-パッシブモード。

※ プレイ中,右肩甲骨に激痛あり。
 キーレスポンスに悪影響を与えた可能性がある。



ステ装備
3062.jpg
以前手放したエスランのシャツをまた買い求める悲しさ。
これがテスター生活の定めよ。

靴は知力時空を買ってもよかったけど,
どうせ確殺変わらないだろうしなあ。

司書セットは安くてオススメ。
でもパーティで生きるならレクイエムセットがもっとオススメ。



経験値時給
base 28.8M/h
job  18.3M/h
(平日夜,中人数PT1,ソロ4-5)



1時間の収集品
魚を食べすぎて赤字。



注意点
3063.jpg
1匹 SW→PW→FW*2
2匹 SW→PW→PWorFW*2
3匹 SW→PW→SW→PW
4匹 SW→PW→バキューム→PW

という具合に敵の数によって戦い方がコロコロ変わるのでなかなか楽しい。
サイキック1発で敵が消し飛ぶならこんな苦労もないんだろうけど,
これはこれで魔法を駆使してる感ある。



3064.jpg
今のステ,バリオという狩場においては,
バキュームはPW1発分くらいの時間は稼いでくれるようだ。
触媒もいらないしガンガン使っていこうと思っていたら,
離脱際に殴られたりしてけっこう難しいな。



雑感
イッ,イデデデェ!
痛っ,痛っ,揉んで揉んで誰か早く!
肩甲骨! 肩甲骨!!
アギャオー!!

フウフウ,これもう労災モンですわ…。
え? ソーサラー?
いい塩梅なんじゃないですかね。
可もなく不可もなくで。
装備のしょっぱさの割には健闘してますよ。
さすがは後衛職。



ただちょっと付け加えると,WLの狩に慣れてるわしからすれば
ソーサラーの狩っていうのはクセがあるというか
なんか異形とでもいうべき何かがある。

その正体は間違いなくサイキックの5秒間のクールタイムで,
この5秒間がものすごく長くてこちらを不安にさせる。
特にバリオはいつスタン攻撃が降ってくるか分からないマップだから。

それにSWで凌いだほうがいいのか
バキュームで止めちゃったほうがいいのか,
この辺の動きがぜんぜん最適化されてないんだな。

だからソーサラーの動きに慣れてくれば稼ぎももっと伸びる気がする。
加えて一番大きいのは純粋な火力の問題で,
敵を1確できるようになればうんと稼ぎ伸びそう。
少なくとも以前のWLに肉薄する程度には。



ほかに伝えることあるかなー。
一番驚いたのはあれだね,
エレメンタルコントロールのアイコンがないってことね。
300秒経つといきなりPWの威力がしょぼくなってビビるわ。
ガンちゃんには倉庫をいじる前にやるべきことがあるのかもしれない…!



あとはキャラクター本体のレベルが上がったら
精霊がちょっとタフになった気がする。
どうもキャラクター本人のステータスが反映されている
ような感じがするけど詳細までは分からず。



共闘面について。
3065.jpg
オフェンシブモードなどで精霊が与えたダメージ分の
経験値はすべて使用者本人に入る。
本人と精霊が共同してダメージを与えていた場合,
共闘分の経験値も含めてすべて本人が取得できるようだ。
3066.jpg
ホムンクルスと異なり精霊自体には経験値という
パラメータがないためか,共闘という側面では非常に優秀だね。

単体殲滅のスペルフィスト型ならパッシブで火力を底上げするほかに
オフェンシブで共闘入れて稼ぎを底上げするという選択肢もあるだろうし,
大魔法型ならオフェンシブ精霊を前衛として本体が後ろから攻撃,
という戦い方も面白そうだ。
ゲフェン魔法大会なんかでは大活躍しそう。



そんなこんなで多少はソーサラーのことが分かってきました!
しかし大部分はいまだに謎のまま!
とっても気になるその他の部分の解明は次に回すとしよう。
急ぐ旅でもなし,少しずつ進めていけばいいわな。
今回も存分に楽しませてもらった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/997-1e24f0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |